« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

操作用ハンドルの追加

Img_2340a クレーンの部品を追加しました。

取り付けた状態

Img_2341a 実際の位置とは違うと思われますが、この辺りはマイ大和の自由なところかな?

ロープの張り替え

Img_yamato 空中線等もほとんど外してしまいましたので、旗用のロープも細いものに作り替えました。

ミシン糸の細めをほぐして、よりなおしています。

細くはなりましたが、ちょっと強度が心配です。

空中線は極細のナイロンテグスにする予定です。

大和魂さんもラストスパートのようですが、こちらはもう少しツツイテいきます。

久しぶりの更新です

 朝夕めっきり涼しくなってきました。まもなく紅葉も始まりそうです。今朝の気温6度です、洗濯物を干す手も、かじかんできます。

9月末で子供たちの授業料を、なんとか納めほっと一息といったところです。子供手当もいいですが高校、大学の教育費の軽減を考えてもらいたいものです。

Img_2331a 大和のほうも、手直しをしながら進めています。

クレーンと支柱ですが、梯子と空中線受けを追加しました。あとワイヤー線を前より細い線に交換しています。

 この後、ウェザリング処理をして本体に取り付けます。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ