« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

軍艦旗2

昨日製作した旗を取り付けて見ました。

イメージ通りとはいきませんでしたが、まあまあだと思います。

まず1枚目。

Photo 裏表で若干ずれていますが、御愛嬌ということで続いて2枚目。

Photo_2 アップにしています。もう少し細かく凸凹を表現するともう少しリアルになると思います。

自分のとった方法は、指でつまんで小さく畳んでこねただけです。

最後は反対側から。

Photo_3

ディアゴの物とあまり変わり映えしませんが、両面に転写できましたのでこれはこれで良しとします。

転写シールは意外と簡単にできたのでいろいろなものにも応用できそうです。皆さんの製作の参考になればいいのですが。

きょうはここまで

軍艦旗

Photo_4  あっという間にもうお盆のころですね。

今日は日本が敗戦を受諾した日です。63年前のあの日も今日のように猛烈な日差しの中で迎えていたのでしょうか。

Photoこんなものを見つけたので、軍艦旗を作ってみました。薄い布地に転写してみましたが、シール地が以外と厚みがあり思ったよりも厚くなりどうやってはためいている感じを出そうか思案中です。

本当に暑い日が続いています。皆さんのところの水がめは大丈夫でしょうか。

Photo_5 少し雨がほしいな~。

船体仕上げ

Photo 作り直していたボートダビットの取り付けを行いケースの仕上げをしました。

Photo_2 まっつんさんが製作されている波除部分の通風口あたりです。作られる方のイメージによって様々な形状になっているところですね。

最初はケースの下のほうに照明を付けていたのですが、上部のほうに付け替えました。

Photo_3 Photo_4

LEDとコントローラーを使いましたが、意外と高く嫁には内緒で買いました。1万以上するなんてとても言えません。船を乗せる台もアイボリーで塗装しました。間にクッションを入れています。塗装していないと何か他の物を連想してしまいますので。あとは、主砲上の機銃ですが今アイデアを練っています。後日載せますね。

Photo_5

8月に

Photo_2                                                  7月もあっという間に過ぎ、夏真っ盛りの8月に突入です。連日30度を超え少々ばて気味ですが、少しずつ手直しをしています。

大和魂さんご紹介いただきましてありがとうございます。また管理人さんリンクしていただき光栄です。魂さんはもういうことありませんが管理人さんも製作の時間が取れるようになればいいなと願っております。

ところでつぶやきのひで社長の艦載艇の製作を見ていて、実におもしろそうで刺激を受けてしまい自分もやってみようかと思っています。まだまだ大和も製作をつづけていきますのでよろしくお願いします。

Img_1335a_2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ